のうないごみ箱

散らかりっぱなしの脳みその中身をごみ箱に投げすてるがごとく書き散らしてく

ネットワーク不通

仕事終わって自宅に帰るとネットワークが不通になってた。携帯でサイトを確認するとエリア故障となってたので、諦めるしかない状況。しかしこれがストレスだった。家に帰るとまずPC開いて日本語聞くのが習慣になってるから、その期待が外れてうぎゃー、となった。

完全にネット依存症。だけどネットって世界どこに行っても触れられるものだから、依存する対象としては最適なんじゃ、と思った。

話逸れるが、感情を集中するのって重要なのでは、とこの時ふと思った。楽しい中でも不安があったり、なんか感情が入り交ざると楽しい事も効率もその分目減りする気がする。集中すべき時は集中し、楽しむ時は楽しむ、その純度を高める事が必要だと感じた。

座禅でもすればいいのか?、これ