のうないごみ箱

散らかりっぱなしの脳みその中身をごみ箱に投げすてるがごとく書き散らしてく

はい

確かにと思った。

>>

最近アラフォー童貞と付き合うことになったアラフォーおばさんだけど、基本、男女問わず、好き好きアピール一方的だとダメなんだと思う。

自分ちょっと好意を出す→相手ちょっと好意を返す→それをしっかり受け取って、さら好意を出すというサイクルを回して、

双方で送受信しあう好意の総量が普通友達レベルを超えてから個人的に付き合えるかどうかという勝負をするものなのではないかと。

自分もそういうタイプだけど、モテない人は自分の中で勝手好意を膨らませて、いきなり好き好きアピールをぶつけちゃうから失敗する。

相手アピールしていいのは相手から好意プラス1割ぐらい。

そういうちょっとつの好意だったら気持ち悪くはならないし、相手も返していきやすいし、相手の反応が微妙だったときに失敗したときに恥かかない。