のうないごみ箱

散らかりっぱなしの脳みその中身をごみ箱に投げすてるがごとく書き散らしてく

ホルモンとパートナー

個人的にはホルモン(焼肉じゃない方)と聞くと、どちらかと言えば女性ホルモンのイメージが強く、生理とかで精神が不安定になるなど影響を受けるといった方がよく取り上げられると思う。が男性ホルモンも邪魔でならない。男がムラムラするのも男性ホルモンの影響で、女性の前でおかしくなってしまうのもその影響だろう。

だけど、男女がいることで互いに発生する脳内物質やらホルモンがあるとしたら、それが一緒にいる意味なんだろうな。仕事のやる気が出たり、相手のために頑張ろうとしたり、よくわからないエネルギーの源はホルモンで、お互いにそれが活発になるために、それにより人生をよりエネルギッシュにするため使えればそれは一緒にいる意味になると思う。だから、相手のホルモンがいっぱい出るようなパートナーで自分はあるべきなんだろう。